兼業漁師は安全が最優先。(怪我などしたら仕事に影響しますから)

会社からは作業着が支給されていますので良いのですが、

釣り用品は当然、自己負担です。

鮎釣りで重要なのは足回り。

ベストやベルトも必要ですが、高価なものを身に付ければ釣果が上がるとは私は思いません。

足回りにはタイツ、ウエダー、ブーツ又はタビがありますが最重要なのは、

ブーツ、タビだと私は思います。

今年の足回りは全て娘からのプレゼントです。

タイツ
KIMG2799 (2)

ウエダー
LINE_MOVIE_1622310004562

ブーツ
KIMG4711
左が古い方で右が新品です。

古い(古いと言っても現行モデル)ブーツは2回、メーカー貼替をしてもらっていましたが、昨年だけ忘れてました。

更に渓流用のナイロンウエダーも買ってもらって、

今年は全て新品スタート。

そのためか、川では動きまくり怪我もなく連日大爆釣してます。

KIMG4778

娘に感謝。

インスタググラム、Facebookは週2回以上更新中

インスタグラムはhttps://www.instagram.com/ayushiaquahito/?hl=ja

Facebookはhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100027656016772

共にフォローをお願い致します。

イメージ 6

只今、ブログ村鮎釣りランキングに参加中。


 イメージ 6タグをポチっとして~

ポチっとすると

良い情報が観られます。

 イメージ 6