スタートはコンビニで中スポを買ってから。

朝6時スタート。

解禁日に釣った場所よりやや上流で竿を出す。

1時間でツ抜け!

KIMG3132

昨晩夜中に太ももがつって後遺症?があり足が思うように動かず・・・

なんて思いながら釣っていると馬瀬川上流で掛かってくる鮎に似た体型が!

KIMG3136

明らかに湖産!!!

アブラビレが切られている!

間違いない、

湖産放流の際に30kgだけアブラビレが切られた鮎だ!

午後1時15分終漁

KIMG3138

計量しながらアブラビレの無い鮎を相棒に手伝ってもらいながら分けると

KIMG3140

KIMG3141

KIMG3142

46匹中、5匹いました。(昨日も1匹いたけど忙しく気にしてなかった。)

よくよくみると湖産らしきもの(アブラビレあり)が46匹中(昨日の鮎も含む)15匹も!

写真を撮って、本日分と昨日とっておいた囮鮎、合計46匹を音吉さんへ納品。

2日間で113匹出荷!

漁師として2日間楽しみ、また月曜日からは普段のサラリーマン。

早く来い来い土曜日。

詳しくは

インスタググラム、Facebookは週2回以上更新中

インスタグラムはhttps://www.instagram.com/ayushiaquahito/?hl=ja

Facebookはhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100027656016772

でご覧ください。

イメージ 6

只今、ブログ村鮎釣りランキングに参加中。


下のタグをポチっとして~

ポチっとすると

良い情報が観られます。

 イメージ 6